mono3yu’s blog

ただ自分と向き合う。そんなブログです。

いちいちかっこいい

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

“迷いのない敵は手強いぞ”

byガープ中将

 

ご存知ONE PIECEの映画

FILM Zの一場面、ゼファーの生い立ちを語ったときのガープ中将のセリフです。あってるかな。

煎餅をバリバリしつつもこんなセリフがいえるガープにも迷いはないのでしょう。

まあ実際強かったよね。先生いくつだよってくらい。

 

それから

ゾロ→アイン

“迷いがあるなら自分で断ち切っておいてくれ”

サンジ→チョッパー

“自分の信念に従ってやったことを後悔するな”

とかとか。

 

この作品は迷いをテーマにした作品なんじゃないかなって思えます。

誰かにとって敵だろうが味方だろうが

まずは迷いのない人間になりたいものです。

 

そして映画の最後

青キジがゼファーの墓の前で泣くアインたちに叱咤したセリフ。

“泣くな!男が自分の人生に一本筋を通していったんだ。………かっこいいじゃねーか。”

 

痺れた。青キジが終始かっこよかった作品でもあります。

FilM Z 一推しです。