mono3yu’s blog

ただ自分と向き合う。そんなブログです。

要素皆無

お題「夏は好き?嫌い?」

 

嫌いに決まっとる。

 

好きになる要素が皆無。

 

まず暑い。

エアコン無しでは命の危険もある昨今。自分は大丈夫だと言い切れる暑さではない。

 

次に紫外線の強さ。

昨今のそれは肌を実際に焼かれているかのように痛い。老若男女、世界中で日傘・日除けアイテムの着用を義務つけるべきだと思っている。

 

最後に臭い。

汗をかくからだろうが、臭い。とにかく臭い。汗が乾いた後のあの匂いは一瞬にして不快感をもたらす。

 

食べ物は腐りやすいし、やる気を奪われるし、怒りやすくなるし、眠りさえも妨げられるし、夏に良いことなんて何一つないと思っている。

ただ一つ夏を擁護するとするならば、夏が過ぎれば秋が来るってことだろうか。

夏無くして秋は来ないのだ。そう思って毎年毎年不快な夏を過ごしている。